※当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

スマホ液晶用ガラスコーティング「スマホまもる君」を使ってみた

Xperia XZ2の液晶を交換してすぐに結構深めな傷がついてしまったので、今後傷を増やさないためにガラスコーティングというものをしてみました。

ガラスコーティング剤

今回使用したのは「スマホまもる君」というガラスコーティング剤です。

Amazonで結構評価も高かったのできっと効果はあるに違いない!

液晶の状態

写真だとわかりにくいですが、赤丸のところに結構深めな傷が約1cmくらいの長さでついてます。
今回はこれをできる限り目立たなくしたいというのが目的ですが、正直ガラスコーティング剤でどこまで目立たなくできるのかわかりません。

何重にも塗り重ねて約2ヵ月使用した後の状態

傷が付いてる部分を同じ角度で撮った写真です。

傷が全然写ってませんが目視では普通に傷は残ってるのでガラスコーティング剤では深めについた傷を目視レベルで目立たなくすることはできないようです。
それでも光の反射などでは目立たなくなっているようなので、塗り重ね続ければいつかは目立たなくなるかもしれません。

最後に

深い傷を目立たなくすることはできませんでしたが、液晶に傷がほとんどつかなくなったのでガラスコーティング剤の効果はしっかり出ています。
フィルムの場合は気泡やほこりが気になってうまく貼れなくて苦労しますが、コーティング剤の場合は塗るだけなのでとても簡単に済ますことができます。
フィルムと比べて少し高価ですが、貼るのに苦労することを考えたらコーティング剤は手軽で良いと思います。