※当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

DOOGEE S97 Proを使ってみた

DOOGEE S97 Proを入手したので少し使ってみました。

スペック

CPU MediaTek Helio G95 2.05GHz オクタコア
ストレージ 128GB
メモリ 8GB
ディスプレイ 6.39インチHD+(1560×720)
バッテリー 8500mAh

超大まかなスペックはこんな感じ。
ちゃんとしたスペックが見たい人は公式サイトか他のサイトを参照してください(雑

使用感

とりあえずものすごく重いです。

重さを測ってみたら352gもありました。
大体8インチタブレットと同じくらいの重さです。
重さが全然スマートじゃないですね(^^;

使い心地ですが、丈夫さに超特化したタフネススマホといった感じでそれ以外はとても普通。物理的にものすごく重いけど。
中身は素のAndroidにとても近いので馴染みやすい。物理的にものすごく重いけど。

このスマホの面白いところはレーザー距離計を搭載していること。
長距離は計れないけど、家とかの広くない空間をざっくりと計る分には役に立つかなと。
何かしらのケーブルを何メートル用意したらいいかとかを調べるのにはきっと便利。
使い方もアプリを起動して画面内のボタンか本体サイド部に存在する専用のボタンを押すだけなので超簡単。物理的にものすごく重いけど。

カメラは結構良く撮れます。
マクロ撮影とかが良い感じ。
それ以外はとても普通。物理的にものすごく重いけど。

あと当然のことですが技適マークはないので日本国内で通信を行う場合はいろいろご注意ください。
楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)はアンテナピクトが立っていて且つ4Gの表示もされましたが使用できませんでした。なぜ?

最後に

レーザー距離計使ってみたい!っていう人くらいにしかおすすめできない感じですかね。
同等のスペックのものならUMIDIGIのものの方がコスパ高いと思います。