ダイソーに売っているゲーミングマウス(500円)が普段使いで考えれば結構いい感じだった件

とりあえず使えるマウスが欲しかったのでダイソーのゲーミングマウス(500円)を買ってみたのですが、これが思いのほかいい感じでした。

スポンサーリンク

性能

対応OS Windows/Mac
インターフェース USB
DPI 800/1200/1600/2400
センサー方式 光学式
ボタン 左右クリック/スクロールクリック/進むボタン/戻るボタン/DPI切り替えボタン
重量 約96g
ケーブル長 約140cm

500円で4段階のDPI切り替えと進む・戻るボタンが使えるってすごくないですか???

外観

通り見た目だけは完全にゲーミングマウスなので、オフィスで使用すると存在が浮いてしまう可能性は否定できないですね(^^;

使用感

あくまでもゲーミングマウスとしてではなく、ネットサーフィンや簡単な作業を目的としての用途ならとても使いやすいです。
各種ボタンも固すぎるということもないですし、大き目の手でも違和感なくフィットします。
マウスの表面のコーティングもサラサラしていて触り心地がいいです。

不満というか、使ってて気になったのはLEDの色。
DPIを切り替えることでLEDの色が変わるという仕様らしいのですが、実際に操作してみたところ色が切り替わってるのかがよくわかりませんでした。

まとめ

とりあえず使えればいいといった感じのマウスを探してるならジャンクのマウスとか買うよりもダイソーで買った方がいいですね。
過去にジャンクのマウスを買って動かなくて買い直すという経験をしたので…(笑)