長財布を新調した

使ってた財布が少しボロボロになってきたのと、無駄にデカいせいで持ち運びが大変だったので長財布を新調しました。Amazonで(笑)
通販ならボタンをポチって押すだけだし、実際に届いた商品は不良品じゃない限り使わざるを得ない気持ちになるじゃないですか。

人生思い切りが大事だと思うんですね。

スポンサーリンク

購入した財布

購入したのはescow(エスコー)の長財布です。

[エスコー] escow 長財布 メンズ 二つ折り レザー 財布 本革 ウォレット 革財布 ロングウィレット プレゼントに最適 イタリア製高級レザー 人気ブランド 職人が作る

参考価格は25000円となってますが販売価格は4480円、もともと5000円前後の商品なのでしょう。
20161023_escow_01
それなりにちゃんとした箱に入ってました。

20161023_escow_02
蓋を開けると財布の入った布袋とescowのTwitterアカウントが記載されたカード。

20161023_escow_03
財布の現物はこんな感じです。
オイルドヌバックを使用した財布なので使ってるとかなり傷が付きます。
ブラッシングすればある程度は簡単に消えるので、使い続けることで味が出るのがオイルドヌバック。

20161023_escow_04
財布の仕様としては以下のようになってます。

  • カード入れ×12
  • お札入れ×3
  • ファスナーポケット×1

写真入れのところに長方形の切れ端が入ってました。くっつき防止かな?

20161023_escow_05
ファスナーポケットは小銭入れらしいのですが、これは小銭入れとしての使い勝手が非常に悪いです。
素材的に財布は型崩れの心配がないくらい硬く、小銭の出し入れは考慮されていないように感じます。
小銭をたくさん持ち歩く人は別途小銭入れを用意するか、小銭入れの使いやすい財布を選ぶべきですね。

触った感じはとてもしっとりとしており、とても良い肌触りです。
これで5000円以下ならコスパ的にも文句なしです。
値段とか気にしない人になら確かにプレゼントに最適かもしれません。
私的にはプレゼントの値段ってそこまで気にするものなのかなぁって感じですが。