※当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

U-NEXTに登録したのでせっかくだから見てないアニメを観ることにした

U-NEXTに登録したので、当時何らかの理由で観に行けなかったアニメ映画「パプリカ」を観ました。
※U-NEXTでパプリカは2017年2月14日まで配信らしいです

この作品、公開されてから10年近く経ってたんですね…。
いやぁ、とても面白い作品でした。
内容的に少々難しいと感じるところもありましたが、考え過ぎずに頭を真っ白にして楽しむ作品だなぁという印象。

他の人と夢を共有できる装置「DCミニ」のサンプルが何者かに盗まれることで事件が発生。
開発段階だったDCミニは他人の夢に強制介入することができ、盗んだ犯人はそれを悪用して悪夢を見せ続ける。
千葉敦子(パプリカ)達は犯人の正体や目的を探り、犯人の思うがままに進行する悪夢から抜け出すために戦うといった内容。

笑いあり涙ありといった感じではなかったですが、観ていて作品の世界観に取り込まれるようなそんな作品でした。
劇場で観なかったことを軽く後悔。これは迫力のある大きな画面で観たかった…。

U-NEXTは他にもいろいろと見放題の作品があるので、ちょっとした気分転換や電車移動中の暇つぶしなどにいいですね。
今回パプリカを観たのも気分転換のためというのもありました。
他にも観てないアニメ作品が結構U-NEXTで配信されているので、時間を見つけて観ていこうと思います。
とりあえず次に観るのはテイルズオブファンタジアですかね。
※U-NEXTでテイルズオブファンタジアは2017年1月31日まで配信らしいです
テイルズオブファンタジアはOVAでリリースされたもので、何気にまだ観れてないんですよね。
ゲームはSFC、PS、GBA、PSPと一通りプレイしてるのに(笑)

U-NEXTが少しでも気になる人は31日間の無料トライアルがあるので、とりあえず登録して少し利用してみるといいと思います。