システムエンジニアとして働いていた私がおすすめする疲れ目に効く市販の目薬5選

仕事等でずっとパソコンを使ってると目が疲れてきますよね。
活動中はパソコン使ってるかスマートフォン使ってるかのどちらかという人も少なくないんじゃないでしょうか。

そんな疲れ目に悩まされてる人たちに、システムエンジニアとして10年以上働いていた私が実際に使用して効果があった目薬をご紹介いたします。

おすすめ目薬5選

1.ソフトサンティア ひとみストレッチ


一番のおすすめはソフトサンティア ひとみストレッチです。
疲れ目の時ってどうしても何度も目薬を点してしまいがち。
知ってました?目薬の点しすぎって目に悪いんですよ。
ひとみストレッチなら5ml×4の小分けになっているので、目薬の点しすぎを防止することができます。
疲れ目に効く成分もしっかり入っているので、効果は抜群です。

2.サンテ ボーティエ


二番目におすすめはサンテ ボーティエ。
こちらの商品は清涼感度が5段階中3となっており、そこそこ刺激があります。
現在はこちらを愛用しております。
疲れ目に効くビタミンB12とかしっかり入ってますし、容器のデザインも香水っぽくておしゃれなので好きです。

3.サンテメディカル10


こちらの商品も清涼感度5段階中3と、そこそこの刺激です。
ひとみストレッチやボーティエを使用するまではサンテメディカル10をずっと使ってましたね。
疲れ目に対してしっかりと効果がありました。
実際、効果自体はボーティエと変わらない感じです。

4.NewマイティアCLアイスクラッシュ


清涼感度10段階中10という超刺激タイプの目薬です。
これは単に目に刺激が欲しくて使っていた感じです。
なんかこう、疲れ目が酷すぎて刺激が欲しい時にすごく効きます。
ぶっちゃけ、この目薬は痛いです(笑)

5.スマイル40 プレミアム


清涼感度7段階中4といい感じの刺激。
実際、この商品は結構効きました。
出来れば使い続けたい目薬ではあったんですが、コスパが悪いんですよね…。

まとめ

赤い目薬は疲れ目に結構効きます。

あれ、まとめってこれでいいのかな?