dynabook R631/E用にBluetoothのUSBアダプターを購入

dynabook R631/Eを使用していて、地味に不便だったのはBluetoothが使用できないこと。
Chromebookを持ち歩いていた時はBluetoothマウスを使用していたので、できればそれをそのまま使いたい。
そこで、dynabook R631/EでBluetoothを使えるようにするためBluetooth USBアダプターを購入しました。

スポンサーリンク

購入したBluetooth USBアダプター

とりあえずBluetoothのバージョンが4.0に対応していればいいかと思い、PLANEXのBluetooth USBアダプターにしました。

OSの標準ドライバで動作するので挿すだけで使えます。

使用感など

使い始めた時はLinux Mintで運用していたのですが、現在はWindows環境で運用しています。
どちらの環境でもとても安定して使用できており、Wi-Fiの2.4GHz帯との干渉も発生していません。

Linux Mintでも標準ドライバで問題なく動作したので、Linux環境で使用できるBluetooth USBアダプターを探している人はPLANEXのUSBアダプターを使用してみてください。